ヒカリのサンクチュアリ

サンキャッチャーやカラーセラピー、ヒンメリなど。

【colorメッセージ】ふかみどり

先週、Dewサンキャッチャーカラーセラピー中級講座が終わった後、
toco.先生と、私が持って来たカラーメッセージカードを引いてみました。

私は[ふかみどり]のカード。

e0374822_20594062.jpg


メッセージは、「疲れがたまっていませんか?」でした笑

先生と色々話してて、そう言えば、その日の朝は、
姫がなかなか服に着替えなかったりしてたので、
時間を気にしていた私は、ずーーっと姫に怒ってばかりだったことを思い出したんだ。

姫のペースが、私の思う通りに動かないコトにイライラしていたんだなぁって。
いつも怒ってばかり、姫も泣いてばかり。

これじゃ悪循環やなーって気付いちゃて、
その時から、姫に怒ることをやめました。

次の日、保育園に遅れてもいいから、
姫が自分で、朝の支度を最後まで1人で全部出来るように、と
私は怒ることをやめて、声かけを何回か繰り返し。

その日は、いーーっぱいいーーっぱい
「出来ないーー出来ないーー」って泣きながら支度してて、
保育園に遅れて、他の友だちが遊んでるのを見て泣いてて、拗ねていました。

私がいくら言ってもわからないので、実際に経験することで、
姫が自分で、「どうしたらいいか?」を
考えるようになれたらいいなぁって思って、
保育園に遅れる、ということを私が気にしないでやってたら、
姫は、ゆっくりしたら、保育園に遅れるんだ、ということを、
なんとなく感じるようになったみたい。


★ ★ ★

カラーメッセージを受け取っていなかったら、
私は、ずーーっと姫に怒ってばかりで、
ずーーっとイライラした気分で過ごしていたかもしれない。

今は、姫が遊びながらゆっくりと服に着替えるっていうクセが
あるってことがわかったので、
起きる時間を早めにして、朝の支度に余裕を持てるように、と
自分の中で工夫するようにしてる。

おかげで、こうやって、朝早い時間から、
私だけの時間が持てれるようになれて、
心の余裕が生まれてきてます♡

[PR]
by Light-Sanctuary | 2017-03-02 07:00 | カラー | Comments(0)

by Light-Sanctuary